忍者ブログ
 誕生日に相応しい曲の記事一覧 

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



誕生日に歌う曲 

ここでは、誕生日の曲を紹介します。

当然、誕生日に歌う大定番として「Happy Birthday to You」があるわけですが、
様々なミュージシャンが「Happy Birthday」という曲を作っている一方、
あまりに前述の曲が定番すぎてなかなか定着しないのが現状です。

お勧めはaikoさんの「瞳」という曲ですね。
しっとりとしたバースデーソングになっています。

「aiko 瞳」と、インターネットで検索しても、
なかなかいい評価が得られている曲のようです。

ちなみに、彼女の簡単な経歴を記します。(wikipediaより)
----------------------------------------------------------
aiko(あいこ、1975年11月22日 - )は、日本の女性シンガーソングライター。
ラジオ番組のDJ等の活動を経て、1998年『あした』でメジャーデビュー。
「カブトムシ」「花火」「ボーイフレンド」「キラキラ」など多数のヒット曲を発表している。
愛称は愛ちゃん
----------------------------------------------------------

肝心な「瞳」の詩は、著作権などの制約がある為、
ここに掲載出来ないのが残念ですが、以下にリンクを張りました。

aikoさん『瞳』の歌詞

是非ご覧下さい。

PR


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)